個展前日は落ち着こう。




 いよいよ明日からは「松沢真紀 油彩画展ー光 lumiereー」の展示が始まります。何をして良いものやら心が落ち着かない前日です。いつもの展示では、私が搬入と飾り付けを行うのですが、今回は柳画廊の皆様と丸善の皆様にお任せする様になっています。ですから、今日は一人で心ここに非ずな気持ちです。







 ですが、今日は気持ちの良い日だし東京の桜も満開らしいし私も今年行くことに決めている桜の名所に下見に行くことにしました。以前東京が開花宣言した直後にはまだまだつぼみも固く、咲く気配がなかった場所です。あまり期待はしないけれどどうだろう?という感じでの花見です。



 場所は瀬谷にある海軍道路というところです。ここは元々アメリカ海軍の土地だったのですが、今は日本に変換され南関東防衛局のものになっています。なにもないだだっ広い場所に一本道が走っていてずっと桜並木が続いています。ここのソメイヨシノは普段よく見かける川岸のそれとは違いちょっと直立した枝振りをしています。川がない分垂れる必要がないのでしょうか?



 今日いってみたらやはりまだまだ十分に咲いているとは言いがたい状況でした。1~2分咲きというところです。これは個展の期間中に満開だなあ~と思いました。個展の最中、会場に向かう前に早起きしていかないといけないようです(^o^;)。


 さあさあ~★明日はいよいよ個展初日です。私は朝から会場にいます。皆様とお会いできることを心から願っています。そして沢山の笑顔とちょっとした幸せを共有できればと思います。


詳細は→Home