26日 5月 2020
 緊急事態宣言が解除されました!私自身は一夜明けて何が変わったということはないのですが、町は動き出しているようです。線路沿いから見る電車は明らかに乗車率が上がっているし、中学生が登校している姿も確認できました。プロ野球の開幕も決まったようで、スポーツ新聞ではその話題が一面を飾っていました(°▽°)
23日 5月 2020
 首都圏でも緊急事態宣言解除まで秒読みとなりました!(((*≧艸≦)ププッ一時は本当にオーバーシュートしてしまうのではないかとハラハラしていましたが、幸いにも回避できた?ようです。しかしまだまだコロナウイルスが消滅したわけでも特効薬が出来たわけでもありません。引き続き手洗い、アルコール除菌、マスクの使用が欠かせないでしょう。
21日 5月 2020
 なんだか冬に逆戻りしたような天気です。ダウンコートをもう一度だしたくなりましたが、クリーニング済みなのでグッとこらえて重ね着をしています。天気のせいで小学校の時手術した古傷が疼く感じです。緊急事態宣言の解かれたところではお店も徐々に通常営業されてきました。しかしやはりソーシャルディスタンスを保つためということで可能な限りどこでもリモート営業やテレワークが進んでいるようですが、TVなどでリモート出演している方々のアップ画像がスタジオにいる人の大きさと違いすぎて巨人のようです。ちょっと違和感を感じています。
19日 5月 2020
 今週は梅雨の始めのような天気が続くようです。通常なら雨が激しいときは電車でアトリエにむかうのですが、非常事態宣言下の我が家、我がアトリエということでこういうときはすっぱりと諦めて仕事休みにするようにしています。おうち時間をゆっくり過ごすか、雨で人のいないスーパーに買い出しにいく、それが私のやり方になりました。
17日 5月 2020
 日本全体とはいきませんでしたが、たくさんの地域で緊急事態宣言が解除されました。私としてはちょっと早いんじゃあないかなあ~とも思いましたが、感染者の少ないところでは反対にどうしてうちが宣言内に入っているの?と感じていた方もいるでしょう。緊急事態宣言下のアトリエに向かう道にも人や車の往来が増えているように感じます。
13日 5月 2020
 コロナウイルスの影響でちょうど桜の時期から自粛生活が始まってしまい、今年はあまり桜を見に行くことができませんでした。アトリエ近くは桜の名所ですが、気分的にもスッキリした心地で桜を満喫するのは難しかったように思います。そんな中でも今年印象に残った桜は早咲きの春めき桜です。
12日 5月 2020
 昨日は今年初の夏日になりました。群馬では33度まで気温が上がったとか?奄美、沖縄も梅雨入りし、また今年も酷暑の予感がします。ただでさえ熱中症に注意が必要な季節なのに今年はコロナウイルスの問題もあって二重に注意が必要です( ´;゚;∀;゚;)
07日 5月 2020
 緊急事態宣言がのびてしまってまだまだ十分に気を付けなくてはいけない日々を過ごしています。幸いにも5月の爽やかな風がふいて気持ちはとても晴れ晴れしています。本当なら今日は個展の最終日だったのになあ~という考えもありましたが、気持ちを切り替えて生活です。
02日 5月 2020
 気がつけば五月に入り、本来なら個展を開催していただろう今日です。今さらですがコロナウイルスはすべてにおいて憎々しい存在です。まあ、起こってしまったものはしょうがないと気分を切り替えて自粛&制作を続けています。
30日 4月 2020
だんだん暖かくなってきました。5月の薫る風がふいていますが、まだまだ自粛が続きそうです。今はガマンの頑張り時です、コロナウイルスとの静かな戦い、ウイルスが勝つか?私が勝つか?サバイバルです(...

さらに表示する