個展作品紹介④


 


 冬は花が咲かなくて彩りの少ない季節ですが、そのなかでとてもきれいに輝く存在があります。柑橘類の実です。軒先ではみかん、ゆず等たくさんの柑橘類が育てられています。艶やかな深い緑色の葉とオレンジ色系の柑橘の色のコントラストがとても映えて鮮やかです。今日はそんな作品をご紹介させていただきたいと思います。



 「金柑の実」SM、油彩画です。場所はそんなに特別なところではなく私のアトリエの近所です。日常的に見るものでも美しく絵心をくすぐるものはたくさんあると思っています。ですからいつも周囲に目を光らせてキョロキョロしながら散歩やサイクリングをしています。いつもとちょっと違う道を歩いてみたり、空を仰いでみたりしたを覗いてみたりと私の散歩は忙しいのです(*´σー`)エヘヘ。



 今は桜が目立っていますが、柑橘の色もまだまだきれいです。こぶしの花も咲き始めていました。水仙もきれいになってきています。わくわくする春の陽気の中で展示ができることを心から嬉しく思います。



「松沢真紀油彩画展- 光 lumiere -」


2021/3/24(水)3/31(火) 9:30-20:30


※最終日は17時で閉場いたします。


丸善・日本橋店3階ギャラリー


☆詳細は→HOME