苺狩り

 暖かいのは良いですが、最近は凄まじい風が吹いて自転車を乗るのが大変です。夜もゴーゴーと音がなって眠り辛くちょっと寝不足です。桜の蕾がどんどん大きくなってきました。ダウンコートにさよなら(^^)/~~~する日が近いです。



 先日、人生で2回目の苺狩りに行って来ました。何十年振りかの苺狩りです。~狩りと名のつくものでも1位2位を争うだろう魅力的なイベントです。大体どこの苺狩りでも三十分食べ放題で入れ物に入った練乳は使い放題というルールです。私が行った苺狩りは四種類の苺を食べ比べ出来るのが売りだということでした。



 11時頃にスタートだったので、朝ご飯を抜いて朝散歩してお腹を空かして準備して行きました。あいにく春の嵐で天気は悪かったのですが、ハウス内は暖かく花粉がなく湿度があり快適です。他にもお客様が結構いて皆さんニコニコと苺狩りを楽しんでいました。



 さて私も苺狩り開始です。最初は食べ比べたいと思って品種を意識して食べ始めましたが、はっきり言ってただただ食べちゃいました(笑)。甘い!!大きい!!!美味い!!!楽し〜!!!と本当に贅沢です。取っては食べ取っては食べ、ただただその繰り返しでした。甘いといってもケーキやおまんじゅうみたいに重くないからバクバク食べました。少しは取材も…と思っていましたが苺の魅力に勝てず列から列を行ったりきたり口と手だけが動きました(笑)。



 三十分でお腹はパンパン、心も豊かになり満足度100%になりました。練乳なんか必要なしで、50個くらい食べたんじゃないか?と思います。甘い幸せを堪能した1日になりました!!!