師走



 師走に入りました。今年も一か月を切りましたがなんだか色々やりたい事が残っているようないないような…。朝夕はすっかり寒くなりました。初霜の中で車のボンネットに乗って霜を食べていたカラスがツルツルと滑っていました。恥ずかしく思ったのか?カラスはなんてことないという顔で辺りを見回し飛んで行きました。秋がない年になったように思います。イチョウがいきなり黄色になり今は少し枯れ葉になっています。あっと言う間に冬です。



 年内に出来れば終わらせたい作品が2点あるのですが、1枚は暗礁に乗り上げてしまったようです(T_T)(T_T)。うむむ、うむむ、と声を上げながら制作しています。作品の大きさやモチーフに関係なくそういう作品が時々?しばしば?出てくるのは困ったものです。精進が足りないのでしょうか。今は色々新しいやり方をプチリニューアルしながら描いています。常に新しい事を取り入れ、私なりにパワーアップしていこうという姿勢を意識しています。来年もその姿勢だけは変わらず守りに入らず作品と向かい合っていきたいと思います。



 それにしても、今は問題の作品で頭がいっぱいです。年内になんとかなるかなあ~(T_T)(T_T)。