外壁塗装



 11月も下旬に入りました。今日はとても天気がよくて暖かくて小春日和ですが夜からは師走並の寒さになるということです。考えてみればもう11月も終わり間近ですからこれが今までの普通なのだろうと思います。



 年末になると大型工事が増えるようです。ご近所でも道路工事や外壁塗装などが行われています。今までの年はただ通行が面倒だったりしていただけでしたが今年は人ごとではなくなってしまいました。と、いうのも私のアトリエでも大規模修繕工事が始まったからです。外壁塗装、コンクリートのシーリング、ベランダの手すりの補強工事などなど11月〜始まり来年2月くらいまで続く予定です。(予定通りなら)



 アトリエは足場が組まれ膜が張られ、窓の開閉はおろかカーテンも開けられなくなってしまいました(T_T)。下手にカーテンを開けておくと作業員の方々と目が合います(苦笑)。自然の光は望めず、秋晴れも入って来ません。非常にやりにくい状況です。工事の作業音も耳障りです(T_T)(T_T)(T_T)。致し方なしですが、、早く終わって欲しいなぁ~と日々思っています。

窓