順調に



 いきなり、寒さがやってきましたがこれが平年並の気温なのでしょう。今までがあきらかにおかしかった…それは誰もが感じる事だと思います。秋が本当になくなってきました。秋の日差しが創り出す影の色が私はとても好きです。淡いような長い影の色、紫色がかっているような青みをもった色でキラキラした木の葉の色と相まって本当にキレイです。

 

 この頃は父の入院の話題ばかりだった私ですが、父はもとより母も父がいない間どうしているかと様子を伺う頻度が増しました。父と母は頻繁に電話しているようですが、それでもいつもいる人がそばにいないと勝手が違うのです。さほど大きくない実家ですがやはり寂しいですね。特に雨や曇天には寂しいようです。



 父の入院した病院はコロナ対応に厳しい病院なようです。面会は月一20分二人まで。荷物の受け渡しは受付で看護士さんに渡します。面会後もし2日以内に面会者がコロナに感染したら直ちに病院に伝えなくてはいけません。濃厚接触者になった患者は即隔離だそうです。



 まるでロミオとジュリエットのような父と母はこっそり売店で待ち合わせしてしっかり怒られてしまったようです(笑)。順調にいけば来週には退院。やっと二人は再会、私もひと息つける?と思います。