久しぶりに



 久しぶりのブログです。相変わらずポケットワイファイは貸出中ですが無料ワイファイのある場所ならオッケー?と言うことに気づきました。気軽に使う事は出来ませんが時間が出来たら少しブログをして行こうと思います。9月も後半に入りましたがまだまだ日中は暑く猛暑続き、熱中症に要警戒です。




 父の入院が少し延期になりました。入院直前でコロナに罹りました(苦笑)。一種に暮らす兄、母も仲良く罹患して今は自宅待機です。私は毎日連絡をとって様子を診ていますがもはや峠は越え暇な様子です。多分、今流行りのセレスと言う変異種でしょう。罹りやすく重症化しにくい厄介な種です。近くの小学校がそれで学級閉鎖になっていました。




 峠は越えても家から出られない3人は、私にとってプチトラブルメーカーになっています(笑)。昨日はいきなりのヘルプ電話、洗濯機が壊れた!と言うことでした。長年だましだまし使っていたようでしたが遂に壊れたのです。私は自転車を飛ばし近くの家電量販店に行きサイズ、型番から同じようなものを発注しました。今は白物家電が入りづらいと聞いていたのであって良かったです。

 


 それにしても、コロナはなんだかんだで皆さん罹患しているようです。私や家人が罹っていないのが不思議な感じ…(・_・;)。先日、秋のコロナワクチン接種券が届きました。もはや習慣化したワクチン接種。もちろん受ける予定です。