横浜へ



 こう暑いと疲れていてもそれが普通の感覚になってしまいいつのまにかバテているなんて言うことがおきてしまいます。私は昨日両親とともに横浜、みなとみらい地区に行ってきましたがそこもすごい人手で見ているだけでも大変でした。帰りがけに横浜スタジアムのなかを通ったのですが湘南乃風という音楽グループのライブ?がちょうど行われる時間だったらしくて大変な人・ヒト・ひと・Hito...皆さんネーム入りのタオルやらグッズをもってなんとなくそれらしい格好をして並んでいました。横浜スタジアムに行ったことのある人はわかると思いますが全く日差しを遮るものもなくて...ぐったりです。



 両親とともにいったのは家具の見本市です。実家の整理というかリニューアル?をしたいと父が言い出しました。古いソファやカーペットを取り替えたりタンスを捨てたりしたいそうです。歳をとって色々不便な面が出てきたようでした。私はその助言役としてついていきました。こういった見本市にいくのははじめてで、大きな会場にところ狭しと家具がならび、受付を済ませると店員の人が一人ついて、一緒に目当てのもののある場所にいきました。そうでなければ迷ってしまうからでしょう。



 ソファも何台もあって、色々高さやカバーを変えられる半オーダー式でした。あまりおしりが沈み混むような物は立ち上がるのに力がいるので、ハードなものを。高さもちょうど膝の高さで踏ん張らないでも立ち上がりやすいものをと考えて両親と一緒に選びました。今回の展示品では安いものを購入した我が家ですが店員さんもとても親切でよかったです。届いたソファの使い心地が楽しみです(*´∇`)。