お盆



 台風6号はいったいいつまで日本に居座るのでしょうか?そうこうしているうちに台風7号も発生して来週からは関東にやって来るかもしれないということです。ちょうどお盆の真っ只中で旅行の計画を立てている人も多いと思いますが、自然の力にはかないません。なるべく大きな被害にならないことを祈っています。



 昨日は変なお天気のせいで私の体調はやっぱりよくありませんでした。頭痛まではいきませんでしたが、汗がうまくかけなかった?ような感じで体に熱がこもっていたように感じました。気分がぐるぐるしていました。やはり年相応にからだがの適応能力が劣化している気がします。なんとかならないのかなあ~と思います。



 お盆前は花屋さんで仏花がたくさん売られていました。今でもそういった習慣が残っているんだなあ~と感じます。私は実家がすぐそばですしあまり里帰りということを考えたことがありません。先祖代々の墓とかにもいったことがあるような無いような...。そんな家で育ちました。ですからGWやお盆の帰省は関係なく、今年もアトリエと家の往復で終わりそうです。