暑中見舞い申し上げます



 洗濯機が五回くらいまわせそうな天気です。ここまでくると体感的には40度を越えているのではないかと思います。自然と水分をたくさんとるようになってきました。陽炎のたつ道路が憎々しい...(^o^;)。



 8月に入りました。夏というとそこらじゅうで納涼祭がひらかれます。特に今年はコロナ・自粛の反動で多くの人が押しかけているようです。隅田川の花火大会は凄まじい人手だと話題でしたが、私の近くで行われていたよさこい祭り、風鈴市も大変な人でした!



 といっても私は、アトリエから帰る途中でどうしてもそこを通らないと行けなかったのでやむなく(笑)祭りを横切ったという感じです。いつも言っているように(書いているように)人混みに進んで参加する性格ではないのです。ただ今回は参りました。交通規制が張られ迂回&自転車から降りて徒歩という二重苦にあいました。暑くなければまだよかったのですが、夕方とはいえうだる暑さです。しかも人が発する熱も半端なく、子供の叫ぶ声、交通整理のガードマンの叫ぶ声、なんだかみんな楽しんでるのか怒っているのかわからないような状態でした。



 私も作業を終えて疲れていたので本当に疲れきってしまって、家につくと頭がガンガンして軽い熱中症?状態でした。すぐに冷たいシャワーと水をとり、頭痛薬を飲んで様子を見ましたが、久しぶりにヘロヘロ&ぐでんぐでんです。一時間くらいしたら落ち着きました。皆様も本当に気をつけてお過ごしください。家でも外でも熱中症には十分気をつけて、お過ごしください...。