松沢真紀油彩画展-なぎさの輝き-作品紹介⑥



 まだ梅雨明けしていないということが嘘のようです。暑い暑い、自転車のゴムがべたつきそうなくらいに感じられます。どうかなりそうな天気にへとへとです。とは言いつつも時間はどんどん前に進んで展覧会へのカウントダウンが始まりました!自分は21日から会場入りなのでまだ正直実感はないのですが...ちょっとドキドキしてきました。



 さあ今日も張り切って?「松沢真紀油彩画展-なぎさの輝き-」の作品紹介です。「島巡り」F3号油彩画です。この作品は、しまなみ海道をレンタサイクルでまわったときに見つけた風景を作品にしたものです。しまなみ海道はサイクリングやツーリングで世界的に有名になっているそうです。地元の人も観光客には慣れたものでキョロキョロしているとすぐに話しかけてきてくれました。



 知人に聞いたところ昔はもっと海が汚くて今の状態はとても信じられないと言うことでした。環境がよくなって海が青くなって空がよく映えるツーリングもとても気持ちいい場所です。私は普通の自転車だったのでけっこうヘロヘロになりましたが、終始海が穏やかで素晴らしい取材ができました。



☆展覧会情報☆

松沢真紀 油彩画展 -なぎさの輝き‐

会期/2023年7月15日(土) 23日(日)※18日休日

会期中営業時間/10:0017:00

会場/イノウエ商会 〒760-0029 香川県高松市丸亀町3番地13丸亀町参番街3階