松沢真紀油彩画展-なぎさの輝き-作品紹介②



 昨日の夜は激しい雨、一気に気温が下がって朝はちょっとくしゃみが出ていました。個展まで色々細かな準備があるので、何となく落ち着きません。今日は歯医者さんにいって歯のクリーニングです。歯は丈夫で一度も問題がないのが自慢です。今回も歯石を落として終了しました。



 さてさて今回ご紹介させていただく作品は「さざなみ」F30号油彩画です。この作品は高松に取材にいった降りに見た漁港を描いたものです。庵治町というひなびた漁村で「世界の中心で愛を叫ぶ」というドラマのロケ地でした。この日は晴れ曇りでしたが、庵治町に着いた頃から徐々に明るくなってきて水面がキラキラしてきてなんだか歓迎されているような心地になりました。



 ここは石切場としても有名な場所だということです。切られた山肌が絶壁になっていて独特な山並みです。瀬戸内海はぽこんぽこんとお椀を伏したような山や島が多かったのでちょっと奇妙で興味深く描くことができました。取材から帰ってから一気呵成に描きました!取材地で感じた空気を身体に纏ったまま作品を作り上げました。



☆展覧会情報☆

松沢真紀 油彩画展 -なぎさの輝き‐

会期/2023年7月15日(土) 23日(日)※18日休日

会期中営業時間/10:0017:00

会場/イノウエ商会 〒760-0029 香川県高松市丸亀町3番地13丸亀町参番街3階