雨曇り



 昨日は久しぶりに太陽を見ることが出来ました。少しでも日差しがあるとなんだか気分も晴れて制作に集中できました。その分ちょっと疲れすぎたのか?気圧の関係か?夜になると偏頭痛が襲い難儀しましたが...(^o^;)。今日はまたもや曇り雨の陽気です。つかの間の天気を大切に、制作もある程度計画立てて進めていこうと思います。



 ブログでも何度か書いていますが夏に高松で個展を行います。昨日はDMと封筒が仕上がってきました!形になってくるととてもドキドキしてきます。事前に会場でお世話になる方々にもご挨拶しました。また皆さんにお会いできるのが楽しみであり、作品を改めて見ていただける緊張感も出てきました。作品はもう手元にはない状態です。もう制作者側に出きることはない...分かっていても何となく体がうずきます。


 

 相変わらず新作をコツコツと描く代わり映えのしない日常です。自分自身は定期検診をしたり市のガン検査をしたりとちょこちょこと用事があります。そしてユリのはなを取材にいきたくてウズウズしてもいます。盛りはもう少し後、六月下旬でしょうか。街路脇に咲いているユリを見ると早く行きたいなあ~と思い返します。梅雨空のなかでなくパッと明るい夏空の方がユリの大輪が輝くと思っています。天気とも相談しつつ、制作に取材にと私の日常は繰り返されています。