暑くなります



 いきなり暑くなり、今日明日は30度を越える?温度になるとのことです(@_@)。まだまだ心も体が夏使用になっていないのでついていけないように思います。体調管理に気を付けて水分補給を忘れずに...湿度がないだけまだましなのだろうか...そんな言葉がぐるぐるします。



 窓を締め切っていることが苦手です。現代では暑くなくてもエアコンや空気清浄機で温度湿度や管理することが普通で窓を開けたままというのを嫌がる人が多くなってしまいました。埃や花粉や夏虫が入るのが嫌なようですが私は何となく閉塞感があるし空気清浄機の機械音が嫌いです。昼夜問わず窓を開けたい人間です。一人でいるときは大抵開けています。



 アトリエでは特にそうです。油絵の具の臭いがこもるのが一番の理由ですが、やはり風を感じながら過ごしたいという気持ちが強く今の時期は特に気持ちがよくて開け放っています。ですが...近年の異常気象を考えているとそうもいっていられず暑すぎて熱中症になっても困るので夏はやむを得ずエアコンのお世話になります。そこにもってきて、6月から電気料金が値上げされるという恐怖のニュースです(@_@)(|| ゜Д゜)。夏に熱中症患者がわんさかでそうな、、特にお年寄りはエアコンのないご家庭もまだまだあるようです。...もうすぐ恐怖の夏がやって来ます...(;^ω^)。