抜糸



 強風が吹き荒れて窓ガラスがガタガタといっています。暖かい春の陽気ですが今日は黄砂がやってくるということです。黄砂はただの砂ではなく海上や大陸の不純物を含んだ有害な砂です。花粉以上に危険な喘息や実害を引き起こすものです。気をつけてもどうなるものでもない?かもしれないですが気をつけて過ごしたいと思います。



 何度かブログで書きましたが小指を4針縫いました。その後順調な回復力のお陰で月曜日に抜糸して、昨日念のためにもう一度診察を受けて無事に診察を終えることができました(*´∇`)。傷口を見ると固い皮の下から新しい皮が出来ていて、もう痛くもありません。ホッと一息です。何よりも気兼ねなく手を洗えたり、手指消毒出来たり、お風呂には入れたりできるのが嬉しいです。制作の時もビニール手袋をしないですむのがとても嬉しいです( *´艸`)。



 手袋をしているとやはり微妙な感覚が違ってしまいちょっと制作中に違和感を覚えていました。利き手でなかったのは幸いですが、それでも何となくやりにくかったのです。絵の具を筆に含ませる感じが今まで無意識にできていた感じが何となく違ってしまいました。理屈ではなく感覚だとしか言えないのですが...。とにかくこれで元通りです!まだ傷口が生々しく針で開けた穴に傷もある状態ですがスッキリしました。私はあまり大きな怪我や事故はしたことがないので不用意なのです。ですが、本当に怪我には注意が必要ですね(きっとすぐに忘れるとお思いますが...(^o^;)。)