春らしい日



 やっと晴れ晴れとした気候になりました。桜も散ってきてはいますが、お花見が楽しめる感じの散り具合です(*´∇`)。昨日私も近くの桜並木を見てきました。そこはもうすぐ桜すべてが伐採されてしまう事が決まっている場所です。年々徐々に斬り倒されています。今年はかなりすすんでいて桜並木は穴だらけです(涙)。枝も大分伐採されていました(涙)(涙)。それでも桜たちは花を出そうと懸命でした。太い幹の瘤の部分から小さな花をちょこんと出してけなげに咲いていました。動物虐待ならぬ植物虐待ではないのだろうか?と怒りがわいてきます。



 今日は結構色々大変な目に遭ってしまいました。まずは今朝いきなり自転車の前輪がパンクしてしまいました。(実はいま修理待ち時間中です。)何年も乗っているからがたがきて当然ですが、おいおいおい~と嘆きました。私の使っているサイクルショップはアトリエから遠いのでそこまで自転車を押して小一時間です┐('~`;)┌。



 さらにちょっと前に包丁で切ってしまった傷を縫いました。大したことないだろうと思っていたのですが4日たっても出血が収まらず夜になると疼くので怖くなって整形外科に駆け込みました。案の定縫う事になり強烈に痛い局部麻酔を射って4針...いまは麻酔が効いているからいいけれど痛くなるんだろうなあ~...(涙)と憂鬱になりました。指をハンマーヘッドのようにガーゼで固定されてしまいました。大袈裟ですが明日にはもう少し小さくしていただけるとの事です。今日は仕事になりません(ちょっとやったけど(;^ω^)。



 ところで!話は全く変わりますが、昨日から日本橋丸善にてグループ展に作品を展示させていただいています!東京の桜もとてもきれいです。お花見を楽しみつつ展示にも立ち寄っていただけると幸いです♪


詳細は→Home