ワールドベイスボールクラシック



 暖かく本格的に春がやってきました。寒桜はもう葉桜になりいよいよソメイヨシノの開花も近づいています!花粉症の方々にはちょっと憂鬱な時期でしょうか?この間すれ違ったご婦人は目が真っ赤に腫れ上がり前が見えていないのではないかと心配になってしまいました。歌手のなかにはこの時期にはコンサートを開けなくなる人もいるようです。



 さてさてワールドベイスボールクラシックが始まりました。私もちょっとワクワクしながら過ごしています。何を隠そう?私は野球好きです。地元のプロ野球チームを毎年応援しています。ですから、WBCにチームの選手が出ていると我が子のように応援したくなるのです。昨日は初戦の中国戦でした。大谷選手が日本代表として先発しているのを観ているとなんだかすごく大きな存在に見えました。もちろん身体も他の選手の人一倍大きくて、腿や腕のはち切れそうな張りや首のふとさにもビックリです。次のバッターの村上選手が小さく見えました。



 今日コンビニエンスストアでスポーツ紙の一面をチェックしてみてちょっと驚いたのは全紙が大谷選手をメインにしていたことです。スポーツ紙に興味のない方には「?」なことかもしれません。しかしデイリースポーツ紙が阪神タイガース以外の選手を一面に取り挙げることがあるなんてちょっとしたニュースです(@_@)。今までで、日本代表がオリンピックで優勝しようとなんだろうと阪神タイガース一辺倒だった...それが売りだったデイリースポーツ。そこにまで大谷選手が出てくるとは?!本当に驚きです。



 なんだか野球好きのお父さんのようなブログないようになってしまいました(^o^;)。ですが、わたしは頑張っている選手たちの姿に、今までで最強の布陣といわれる今回の日本代表に、勇気とパワーをもらえたのです。