高松入り



 突然ですが、この度初の四国入りを果たしました。夏に高松で初の個展を行う事が決まり、会場の方々にご挨拶をするのと高松で作品の取材を行うためです♪飛行機で羽田から約一時間、日本が小さく感じられます(笑)。



 香川県は日本一小さい県です。大阪府が埋め立て地が大きくなって香川県を抜いたため一番小さくなりました。香川県は日本一長い商店街を持っている県です。縦横無尽に商店街が広がっていました。香川県は暖かいです。ほとんど雪の降ることがない地域だそうです。そして台風もなく、温暖で災害の少ない地域だそうです。



 私は昨日羽田から飛び立ち高松空港に降り立ちました。待ち合わせていた現地の方の車でまずはうどんです。そうです、香川県は讃岐うどんの聖地です♪まずはシンプルにゆだめうどんをいただきました。腰が命といいますがそれよりも小麦の味が美味しくてとてもよかったです( ☆∀☆)。その後は絵になりそうな?場所ということでマリーナにも連れていってもらいました。小豆島や大槌島や小槌島、女木島や男木島などが一望できます。遠くに岡山県も見えます。平家物語の地に降り立ったのです。



 そこで二時間くらい取材させてもらいました。その後は相手先の会社の方々とご挨拶を交わし夕食会です。とても盛りだくさんな1日でした。