SNS



 昨日が真冬なら今日は春真っ盛りのような天気です。朝はさすがに寒いのかな?と思っていたのですが、朝も6度近くあったようで、ダウンコートは一度おやすみという感じです。この晴天は明日も続くとのことです。新しくできた公園では本当にたくさんの子供たちが争うように遊具を取り合っていました。



 個展で依頼していただいた作品がお客様のもとに届き始めたようです♪メール等を通して感想を伺うことが出来ました。今はこういったツールのお陰ですぐに皆さんの反応が分かるのですごく励みになります。SNSのあるこの時代に生まれたことが特だと感じる瞬間です。



 ですが、一方で気を付けなくちゃいけないなあと思うのはSNSでしか知らない人をあたかもよく知っているかのように錯覚してしまうことです。今もよく事件になっている実はおかしな人だったとか殺人者だったとかいう大きな事でなくても色々あると思います。女の子になりすました男だったとか、成人だと思っていたら子供だったとか...。そんなことはきっとありふれたことになっているのでしょう。やはり一度二度とお話ししてその人の人間性を自分で判断しないといけないと思うのです。



 私は特に人付き合いが希薄なので注意しないとすぐに騙されてしまったりそうでなくとも悲しい経験をしてしまうように思います。