葛西臨海公園



 昨日は比較的緩やかな時間を過ごすことができました。いつもは朝アトリエに飛び出して行き、帰りはまたまた懸命に帰るというのがルーティーンです。しかし昨日は2023年初の銀座詣でした。寒くなる前に...いつもお世話になっている銀座柳画廊に新春のご挨拶をかねて展示を見に出掛けました。



 銀座は人が多いせいか、私の住んでいる所よりも暖かかったように感じました。というか厚着をしすぎていた?ので暑いくらいでした(^o^;)。銀座柳画廊ではただいま新春展を1月31日まで開催しています。新春にふさわしい富士の作品や紅梅の作品が多く展示されていました。ずーっとアトリエに引き込もっていたのでやっと新春を感じられました。



 今日は、とてつもなく寒い!ですが私は葛西臨海公園に水仙を見に行きました。大観覧車まわりのカダンニ日本水仙がたくさん育てられています。毎年2月上旬に水仙まつりを行っているということです。来てみてびっくりしたのは霜柱です。とても大きく太い霜柱がにょきにょきと生えていて水仙の花壇にもたくさん生えていました。昨日の夜は氷点下だったからあたりまえですが...(^o^;)びっくりです。



 水仙は咲いているところとまだまだな所が半々といった感じです。やはり先日行った鋸南町の水仙には敵いませんでした。けれど、可憐で清楚な花はやはり心穏やかになります♪