スポーツ



 お正月も今日までという方々が多いのでしょうか?それとも今週末まで伸ばして大型連休をとっている方々がいるのでしょうか?3年ぶりに海外旅行に行かれている方々もいらっしゃると思います。私はというと昨日から仕事初めです。お待たせしているオーダー作品、新作をコツコツと作っています。



 ラジオを聴いていると箱根駅伝の速報が流れてきました。今年も皆さん盛り上がっているようです。日本人は根っからの駅伝好き♪どこでも駅伝をやっているようです。一番有名なのは箱根駅伝ですが、ニューイヤー駅伝もありました。私の住んでいる街でも市民の駅伝が催されるようです。小さい頃から目の前の道路を箱根駅伝の選手が走っていました。今考えるととても良い環境で駅伝を見ていたんだなあ‼️と思います。TVでは感じられない疾走感が、歓声が肌で感じられました。旗を振るのが楽しかったです。



 スポーツを観るのが好きです。やるのは中学時代のバトミントンで最後でした(^o^;)。ですから時間さえ遅くなければ去年のサッカーワールドカップも観たかったなあ~と思います。今年はラグビーに野球のワールドカップがあります。サッカーの今度は女子のワールドカップがあります。時間が合えばという条件付きで観戦できればいいなあ~と思っています。