ピョンピョン



 年末感がピークを迎えているようです。帰省の交通渋滞が始まり、今年こそは家族に会いに帰る人々が多く見受けられます。朝から大きめのトランクを押しながら駅へ向かう大学生?くらいの方を2~3人見かけました。街全体ががらんとしているわけではありません。学校が終わった子供たち、仕事納めもすんだ方々が街に繰り出しているからです。私は地方に実家があるわけではないし、わざわざ年末に帰省するような習慣もないので実感がないのですが新幹線や高速の混み具合は殺人的なようです。この3年はコロナで出びかえていたこともあってなおさらかもしれません。事件事故がなく済むことを願います。



 さてさて、私の仕事はというと別に仕事納めも仕事初めもない職業ですから、いつも通り作品を作っています。年末年始もオーダー作品を中心にして新作も平行して作っていくつもりです。新年にはいつもお世話になっている銀座柳画廊の新春展に参加予定です。また近くなったら情報をアップさせていただきたいと思っています。



 もうすぐウサギ年です。ウサギがピョンと跳ねるからという意味で経済界では景気のよくなる年ということです。(経済にも縁起があるんだなあ~と不思議に思いました。)私自身もウサギのようにピョンピョンピョンと跳ねるように飛躍できればいいなあと思っています ̄(=∵=) ̄。