年賀状受け付け



 昼間はまだ良いのですが、朝晩はすっかり寒くなってきました((( ;゚Д゚)))。指先がかじかむという感覚がやって来ましたが、また霜焼けになってしまわないようにと願っています。富士山の積雪がとても綺麗です(*´∇`)♪日によって真っ白だったり、少し山肌が見えたりとまだ本当の意味で雪山ではない状態ですがそれでも冬の空に映えています。



 12月15日から年賀状の受付が始まりました。毎年日付が変わるとすぐに郵便ポストに年賀状の受付を知らせる黄色いラベルが貼られるのですが、どんな小さなポストでも早朝には貼られているので一体誰がいつ貼っているのだろうか?と今年はちょっと意識して見守っていました。



 14日の夕方にはどこにも貼られていませんでした。普段通りの郵便ポストですのでです。しかし朝まだ日の上らない5時過ぎに町に出てみると...やっぱりちゃんと貼ってあってもう以前からこうなっていたように堂々と黄色いラベルが輝いていました。郵便局の人がわざわざ午前0時を計って貼るのでしょうか?それとも近所のかたやそのポストの敷地内のかたに委託して貼ってもらうのでしょうか?貼り忘れたポストはありませんでした。謎は深まるばかりです(@_@)。



 来年の今度はラベルを剥がす日に注目してみようと思っています。誰がいつどんな感じで貼ったり剥がしたりしているのでしょうか。変な興味が湧いています(笑)。