作品紹介30



 昨日は大規模な天体ショーがありました。多くのかたが夜空を見上げて月の欠けていく様子を楽しまれたようです(*´∇`)♪もちろん私も家のベランダから月を見ていました。ちょうど良い方向に月が出ていたのでとても見やすかったです。ただ最近夜がすごく寒いのでちょっと出ては部屋に戻りを繰り返すという観察の仕方でしたが...。



 さてさて今日ご紹介させていただく作品は「赤い橋」F4号・油彩画です。この作品もとても人気者の作品で2枚ほど追加で制作しています。奥多摩にある氷川渓谷を描いたものです。奥多摩は秋の紅葉が早いので今現在はこの作品よりももっと紅葉が進んでいるのではないでしょうか。私は去年、初秋の頃に奥多摩にいきました。



 奥多摩の感想としては一言「ここも東京都なんだよねえ~」です(笑)。日光だとか箱根だとかそういった場所と変わらないひなびた町で、猪もでるというし、私は日本猿に会うことも出来ました。銀座や日本橋のみが東京にあらず、この素晴らしい自然を堪能してほしいと奥多摩が語りかけてきたようにも感じました。



 氷川渓谷では釣りを楽しんでいる方々、トレッキングをしている若者などもいらっしゃいましたがゆっくりした時を過ごす人が多かったです。私も充分に取材を楽しめた場所です。