作品紹介27



 秋晴れということですが、それにしては暑いような気がするのはどうしたことでしょうか。日本が亜熱帯に入ってきた証拠のように感じられます。今日私は4回目のワクチン接種に行ってきました。オミクロン株対応ワクチンだそうです。BA1ということですがBA5にも効くのでしょうか?もうなんだかよくわからなくなっています。(@_@)ワクチンを射ったので今日は一応自宅にいることにしています。何やらのんびりとして暖かく猫の気分です(ФωФ)



 今日ご紹介させていただく作品は「限りない青」SMサイズ・油彩画です。この作品、私は密かにとても気に入っています(笑)。もちろん自分が作った(産んだ)作品たちは全ていとおしい存在です。ですが何となく気にかかる子なのです。兄弟でも何となく末っ子のような?面倒見てあげなくちゃいけないような?そんな気になってくる作品なのです。



 場所は神代植物公園です。神代植物公園には大きな温室があります。温室にはベコニアや食虫植物やサボテンの栽培がされていて、睡蓮のための水槽もあります。水槽で育っている睡蓮なのです。水槽ですから水が透明で自然界では考えられないくらい澄んだ環境で育っている睡蓮がたくさんいます。水面は鏡よりも透明度が高いように感じます。雨もなく24時間暖かい場所です。ですからここの睡蓮たちは箱入り娘なのです。



 そのせいでしょうか?この作品はとても気になる存在です。箱入り娘の存在が母(私)はとても気になっています。