作品紹介24


 紅葉がだんだんと進んでいるようです。紅葉前線は少し遅いようですが、私の好きな季節の到来を感じています。夏と冬どちらが好きと聞かれると10分くらい迷って冬と答える方です。夏の湿気はとにかく苦しいくらいでやってられません。冬の寒さはなんとか我慢できる気がします(冷え性ですが...(涙))



 今日ご紹介させていただく作品は「フェルマータ」F3号・油彩画です。この作品は牧場を描きたいと思って色々調べて向かった場所で描きました。服部牧場という場所で神奈川県の愛川町にある牧場です。ここは牛や馬のほかにもたくさんの動物がいます。豚、羊、猫、ウサギ、...他にも色々いていわゆる牧場にいそうな動物はすべているという感じです("⌒∇⌒")。大型の動物を描いたことがなかったので興味をもって訪れました。ですが、あまり近くから観ると蹴られそうという恐怖があって遠巻きに観察した次第です。大きな動物はやはり迫力があります。



 いつか、ドガのように滑走する馬なんかを描ければなあと思っています。それまでにもう少し動物園などで動物になれていこうと思っています(*´∇`)。