作品紹介22



 今日は北風の強い日になりました。私も今季初のマフラーと手袋を装着してアトリエに向かいました。今年の冬は寒くなる予報のようです。新型コロナウイルスとともにインフルエンザにも気をいけなくてはいけません。さてさて、展示は終わりましたが、作品紹介は続けるつもりです(*´∇`)。個展に来られなかった方のため、また自分の中で作品を作ったときの思いを整理するためにも続けたいと思っています。



 今日ご紹介させていただく作品は「おすまし」F0号・油彩画です。おすまししている猫を描いた作品で、野良猫のなかでも美猫?と私は思っている猫です(ФωФ)。何回も書いていますが私のご近所にはたくさんの野良猫、地域猫がいます。しかも最近どんどん増えてきているような...毎日2~3匹見かけているような...気がします。しかも猫たちは全然人間を恐れていないようです。我が物顔で道路の真ん中に寝転び、遊び、日向ぼっこをしています。



 この猫もそんな猫のひとり(一匹?)でした。最近は会わないのでどこか別の場所にすみかを変えたのかも知れません。猫との出会いは一期一会です。それは本当に偶然でとても幸運なことだと思っています。私は色々な出会いを大切にしたいと思っています(猫だけでなく)。展覧会ではたくさんの方々と出会いました。たくさんのお話をさせていただきました。これからもそんな出会いを大切に過ごしたいと思います。「一期一会」ならぬ「一期一絵」を大切にしたいと思っています(*´∇`)♪