作品紹介+α



 今回の展示で特徴的だったのは、同じ作品に人気が集中したことです。あらこれ狙っていたのに売れてるわ~というお声を何度かいただきました。思えば丸善での個展のときも、なんだか人気者になった作品がありましたが今回はそれがとても顕著でした。柳画廊のスタッフの方々も苦笑いです。私の場合そんなときはオーダーでもう1作品描くようになります。全く同じは無理ですが...という但し書きはつきますがそれでもよいといってくださるお客様は多くありがたい限りです。



 この作品「轍」もとても人気者でした。展示最終番ではスタッフの方々が見えにくいようにわざわざしたの方に、暗いところに飾り直す始末でした(笑)。それでも腰を屈めて、覗き込むようにご覧になるお客様がたくさんいらっしゃいました。ですからオリジナル以外に2点、オーダーということになりました。



 この作品は合図若松に行ったときに描いた塔のへつり駅の雪景色です。2時間近く無人駅で列車を待つ間に駅舎から見える風景やプラットホームから見える風景を描いていた中から選んで油絵にしました。ひとりぼっちの駅舎の思い出深い作品です。オーダーしていただいた方のために精一杯制作します。2作目、3作目といっても新たな気持ちで丁寧にゆっくり描けたらと思います(*´∇`)。