泰明小学校・画廊巡り

 


 冬のたよりが聞こえてくるようになりました。寒暖の差が大きくなってきたようです。紅葉も一気に進みます!今日はまたまた?銀座柳画廊に訪れました。今日は展示とは関係なく、泰明小学校の生徒さんたちに作品を紹介するアーティスト!としてやって来ました。



 私としては今回で2回目のレクチャーです。ですがこのカリキュラムはもう何年も前から行われているもので、野呂副社長がとても力を注いでいる企画だということです。子供たちにもっとアートの楽しさ、親しみやすさを感じてもらおうということだそうです。泰明小学校は銀座柳画廊の隣にある銀座唯一の小学校...立地的にもたくさんの画廊があるアートと近い環境の学校です。学習の一貫としてのこの取り組みはとてもよいものだと思います。



 私は油絵という素材について、私の作品について、色々なことを話しました。元来、話すのが不得手ではありますが少しでも伝わるようにとの思いを込めて話したつもりです。この事がきっかけに、泰明小学校の子供たちがプライベートでも画廊に遊びに来たり、美術館に足を運んだりとアートに親しめるようなればと感じました(*´∇`)