作品紹介19ー展覧会7日目ー



 展示会も残すところあと3日です。昨日は本当に久しぶりに出会えたお客様がいらっしゃいました。なんと私の保育園時代の先生!です。少しふくよかになられて?お年を召していらっしゃいましたがとてもお元気そうで声も変わらずでした。目があってすぐにわかったので子供時代の記憶のたしかさに自分でも驚いています。



 さてさて今日ご紹介させていただく作品は「メタセコイアの森」F10号・油彩画です。メタセコイアは一見すると杉のような姿から針葉樹に思われがちです。しかし秋も深まった頃には紅葉し、燃え立つようなはの色合いが素晴らしく私もとても好きな樹木のひとつです。一時は絶滅したと思われていましたが、自生種が発見され、各地に苗木が植えられています。



 私は葛飾区にある水元公園でこのメタセコイアの森を取材しました。秋のオレンジ色の光が樹木の色を一層際立たせて幽玄な雰囲気をしていました。まるで外国にいるような気分にさせてくれます。この森で読書していたらさぞかしゆったりと過ごせるだろうなあ~と感じました。



松沢 真紀 展 -Natural -

2022年10月7日(金)~15日(土)
平日10:00-19:00 土日祝11:00-18:00
銀座柳画廊 
〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3F

※作家全日在廊



Instagramはこちらから↓