作品紹介18ー展覧会6日目ー



 昨日は三連休開けのラッシュでちょっと目が白黒してしまいそうでした。休日よりも画廊には多くの方がご来場くださり、てんてこ舞いでブログの掲載もままならなかった次第です。展示後半戦★画廊通いが続きます!秋の日差しのなかで芸術鑑賞はいかがですか?今日も皆様のお越しをお待ちしております。



 さてさて今日ご紹介させていただく作品は「アセビの小道」F4号・油彩画です。アセビは九州に多くの自生している植物です。馬が酔う木という漢字を当ててアセビと読ませます。マタタビの馬版ということでしょうか。面白い名前を持っています。私の家の近くの森林公園では、アセビの道というエリアがあります。そこで森林力をするのが好きで私はアセビにとてもよい印象を持っています。



 展示中、鹿児島の方が子供の時にこの花のことを「ちょうちん花」と読んで愛でていたときいて、そちらの方がぴったり?と思ってしまいました("⌒∇⌒")。展示会はよもやま話も含めて皆様のお話が聞ける良い機会です。ぜひ銀座、柳画廊で皆様にお会いできたらと思います。



松沢 真紀 展 -Natural -

2022年10月7日(金)~15日(土)
平日10:00-19:00 土日祝11:00-18:00
銀座柳画廊 
〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3F

※作家全日在廊



Instagramはこちらから↓