作品紹介17ー展覧会4日目ー



 コロナ禍でお会いできなかった懐かしいお客様にお会いできる展示会になっています("⌒∇⌒")。あらあら、まあまあと完成が聞こえる画廊というのも珍しいのではないでしょうか?今日からは少し夏の暑さが戻ってくるようです。私も少し軽めの格好を心がけ今日も皆様のお越しをお待ちしたいと思います。



 さてさて、作品紹介です。今日ご紹介させていただく作品は「清蓮」F8号・油彩画です。大きな古代蓮を描いたものです。古代蓮、大賀蓮と呼ばれている大きくて彩度の高いピンク色をしています。お寺や公園の蓮池に多く見られる品種ですが、一時絶滅していた品種の蓮でした。化石の中から蓮の種を見つけ栽培に成功し、どんどんと広めていった歴史を持つ蓮です。



 蓮はとても清らかで優雅な風情をしています。そして花にも負けない存在感のある葉っぱ...私はこの葉っぱもとても素敵だと感じています。葉っぱの上を水滴がコロコロと転がる様は夏の暑い中でも清涼感に溢れているからです。そんな感覚を味わっていただければと思っています。



 まだまだ展覧会は続きます。三連休の最終日です。ぜひ銀座で心地よい時を過ごしていただければと思っています(*´∇`)♪



松沢 真紀 展 -Natural -

2022年10月7日(金)~15日(土)
平日10:00-19:00 土日祝11:00-18:00
銀座柳画廊 
〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3F

※作家全日在廊



Instagramはこちらから↓