作品紹介12



 朝方はまだ暖かな空気が漂っていましたが、今は冷たい雨が降ってきています。キンモクセイの花はこれで散ってしまうかもしれません。散った後のオレンジ色の絨毯も風情があって私は好きです。雨の日は雨の日の楽しみ方があると思います。展示期間中も少し曇ったり晴れたりという感じのようです。そんななかお越しになってくださる皆様に心暖まるお話が出来たらうれしく思います。



 今日ご紹介させていただく作品は「青い宝石」SMサイズ・油彩画です。小さな作品です。初めてカワセミを描きました。カワセミはカメラマンにとって絶好の被写体のようです。町田にある薬師池公園に蓮を見に行ったときに私もカメラマンに混じってカワセミを観ることが出来ました。初めてのことだったように思います。カワセミは青い宝石と呼ばれています。頭から肩の方にかけてとても美しい色の毛がはえていて遠目にも存在感のある鳥です。



 暑い夏の日差しでしたがエネルギッシュに蓮池の小魚を啄んでいました。カメラマンがいても知らん顔、つんと済ました顔のカワセミです。夏の日差しでいっそう輝くカワセミの青を感じていただけると幸いです。

 

松沢 真紀 展 -Natural -

2022年10月7日(金)~15日(土)
平日10:00-19:00 土日祝11:00-18:00
銀座柳画廊 

〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3F

※作家全日在廊



Instagramはこちらから↓