作品紹介11



 週末から空気が入れ替わり秋らしい気温になるようです。暦の上ではもう秋なのに30度近い気温が続いていましたが、やっと落ち着くのでしょうか。そんな秋の襲来と共に私も個展も始まります。もう今は展示会までにやっておかないといけないことをひとつづつ片付けています。身だしなみも整え(ヘアカット、歯科検診等)、展示中の食料調達(飲み物、エナジードリンク)準備万端にと思います。



 今日ご紹介させていただく作品は「空色百景」F6号・油彩画です。横須賀市立石公園の景勝を描きました。立石公園の眺めはかながわの景勝50選や横須賀市指定市民文化遺産にも選ばれている絶景です(*´∇`)♪私が行ったときはまさにその絶景が味わえる気持ちのよい天気でした。雲ひとつない青い空と海、海と空が繋がっているような境のないブルーです。そこに白く浮かぶきれいな富士山が...!なんとも言いがたい景色でした。



 ブルーはとても難しい色だと思います。特にここまで青々として深いブルーはどうしたら出せるのだろうかと作品を制作しながら試行錯誤しました。どこまでも広がり深い味わいのある青を目指して制作した作品です(*´∇`)♪

 

松沢 真紀 展 -Natural -

2022年10月7日(金)~15日(土)
平日10:00-19:00 土日祝11:00-18:00
銀座柳画廊 

〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3F

※作家全日在廊



Instagramはこちらから↓