作品紹介9



 秋の天気は変わりやすいものといいます。個展まで一週間をきって天気予報で個展の期間の天気が表示されるようになりました。なんだか秋雨前線がやって来る気配ですが、その分涼しくなって展覧会にお越しになりやすい?ような気がします。雨は行楽に不向きですが、展覧会は室内、しかも会場は駅から1分の距離です。ゆっくりと楽しんでいただけるのではないでしょうか。



 今日も作品紹介をさせていただきます。今日の作品は「ドルチェ」F4号・油彩画です。昭和記念公園のチューリップを描いた作品です。昭和記念公園公園はよく取材にいきます。近場ではないのですが、いくと必ずなにか発見があって充実したときが過ごせる場所です(*´∇`)。毎年春にチューリップフェスティバルを開催しています。私もそこに行ってたくさんの種類のチューリップを観察しました。



 題名の「ドルチェ」は音楽用語です。柔和に、柔らかく。という意味があります。イタリア語で「dolce」と書かれます。柔和と言っても人によって受け取り方が少しずつ違うと思いますが、私にとっては甘く暖かいゆりかごのなかにいるようなイメージです。チューリップ畑に漂う香りがこの言葉を連想させました。



 画面には後ろ向きの親子の姿があります。甘美な中で微笑み合うふたりの顔を想像していただけると嬉しいです(*´∇`)。



 

松沢 真紀 展 -Natural -

2022年10月7日(金)~15日(土)
平日10:00-19:00 土日祝11:00-18:00
銀座柳画廊

〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3F

※作家全日在廊



Instagramはこちらから↓