作品紹介8



 キンモクセイの甘い香りが漂ってきます。いつの間にかセミの声は聞かれなくなりました。台風と一緒に夏は行ってしまったようです。個展のことばかり頭にある私ですが、ふとした瞬間に感じる季節を大切にしていこうと思いました。



 そういいつつも?作品紹介です。今日ご紹介をさせていただきます作品は「渚の子守唄」M6号・油彩画です。この作品は私にとって新機軸?の作品になります。船を描くことはままありましたが、マリーナにいってわざわざ船を取材するほど主役に考えたことはなかったように思います。



 以前知人に釣りに連れていってもらいました。そこでなんとなく船・ベイサイド・マリーナに興味を持ちました。そして色々なマリーナを調べて横浜ベイサイドマリーナに行ってみました。ここは三井アウトレットモールの中にあるマリーナです。お客さんはもちろんお買い物をするためにここを訪れます。マリーナの中は関係者以外は入れないので、皆さんランチをしながらヨットを眺めています。私もそこに立ち、海を見ながら取材しました。



 船を持つには大変な費用がかかるそうです(^o^;)。ですが、絵を描くことで私は船を満喫したような気分になれます。船旅に出たような気分で、色々な世界を想像できます。そんな自由な発想を持てる題材として興味深く描いた作品です。ぜひ皆さんにもご覧いただければと思います。 



松沢 真紀 展 -Natural -

2022年10月7日(金)~15日(土)
平日10:00-19:00 土日祝11:00-18:00
銀座柳画廊 

〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3F



※作家全日在廊


Instagramはこちらから↓