作品紹介7



 秋晴れが続きます。この天気が個展の時に当たってくれたらよいと祈っています。私は晴れ女というわけではないので誰かそういう人が会場にお越しになってくれればと思います。もちろんどんなかたでもお越しになってくださればとても嬉しいです。今まで作品を通してしか繋がっていなかった方、SNSでしか繋がっていなかった方にもお会いできたらとても嬉しいです(*´∇`)。



 さて、今日も作品のご紹介をさせていただきます。「展望」F3号・油彩画です。この作品もとても思い出深い場所を描いたものです。私の作品では珍しく、ちょっと俯瞰した視点で描きました。舞台となっているのは瀬戸内しまなみ海道の島です。向島といいます。広島県尾道市に含まれる島です。島にある高見山展望台から眺めた風景で、はしにある船着き場が見えていました。その船着き場以外は海と水平線しかありません。時々沖を走る漁船の影が見える程度です。エンジン音も聞こえない、さざ波の音も聞こえないのに少しずつ前に進んでいる姿がすごく不思議な感覚でした。



 上から見るとこの船着き場も玩具のようで、不思議な別世界を眺める仙人?になった気分でした。神様が下界を見下ろす感覚に近いのではないでしょうか(笑)。小さな中に大きな世界を内包した作品です。じっくりと楽しめるような作品です。ぜひ個展の会場でご覧いただければと思います。


 

松沢 真紀 展 -Natural -

2022年10月7日(金)~15日(土)
平日10:00-19:00 土日祝11:00-18:00
銀座柳画廊 

〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3F

※作家全日在廊



Instagramはこちらから↓