作品紹介4

 


 台風の影響で沢山の障害が発生しているようです。我が家は比較的地盤の安定した所にあるようで浸水などはないのですがTVでじゃぶじゃぶになった家屋を見るといつも心が重くなります。今日は早速DM発送です!こちらでもまだ時折ざっと降ることがあるのでその合間を縫って郵便局へ行きました。



 今日ご紹介させていただく作品は「パラソルの下で」F50号の油絵です。今回の展示作品のなかでは2番目に大きな作品です。横浜にある港の見える丘公園のバラのアーチを描いた作品です。横浜はバラを市の花としているだけあって、初夏に咲く花たちの手入れにとても気を使っています。ですから本当に色とりどりで素敵なバラをたくさん観ることができます。



 バラは本当に手入れの難しい花です。より大きな花を咲かせるためには前の年から剪定をします。それに雨による染みもできやすいですし、ウドン粉病にもなりやすい花です。それでも咲かせるだけの価値がある美しい花...それがバラです!ヴィーナスが愛し、その香りやエキスを身にまとうべく古来から香水や化粧水に使われてきたバラです。その下に立つだけでもなんだか特別な気持ちになれる花です。

 大きな作品の前に立って、バラの高貴な香りを感じていただけたらと思っています(*´∇`)。

 

松沢 真紀 展 -Natural -


2022年10月7日(金)~15日(土)
平日10:00-19:00 土日祝11:00-18:00
銀座柳画廊 

〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3F

※作家全日在廊



Instagramはこちらから↓