作品紹介2

 


 週末にかけてまた台風がやって来るようです。関東に直接影響があるようなないような...なんにしても注意が必要です。沖縄は何度も何度も台風が直撃して、いつもニュースでその悲惨さが伝えられています。しかし、台風は沖縄の海とりわけ珊瑚にとっては大切なものだそうです。二酸化炭素で一杯になった海をかき混ぜ、新鮮な酸素と栄養分を運んでくる役割があるのだとか。



 今日はまた作品の紹介をさせていただきます。「春を恋う」F4号油彩画です。桜の作品2つ目です♪桜のモチーフは春になるといつも描きたくなる魅力に富んでいます。今回は春一番に咲く河津桜の作品です♪桜と言えばソメイヨシノといわれていましたが最近ではどんどん種類が増えて、観る機会も増えてきました。河津桜も以前より多く見かけるようになりました。この場所は三浦市三崎口駅のターミナルです。私はここからバスに乗って菜の花を見に行こうとしていました。



 バス停近くで鮮やかなピンク色を発見。誘われるように近づくと満開の河津桜です!菜の花と同時に咲く...河津桜が早咲きだから?なんとも嬉しい誤算でした(*´∇`)。濃いピンク色はソメイヨシノの慎ましやかな姿とはまた違う元気な姿をしています。しかもこの駅回りは小高い丘で畑しかないような場所なので桜を邪魔するものもありません。じっくりと観察することが出来ました。光を十分に浴び全身で春を謳歌している桜の姿を感じていただきたいと思っています( ゚∀゚)ノ。



松沢 真紀 展 -Natural -

2022年10月7日(金)~15日(土)
平日10:00-19:00 土日祝11:00-18:00
銀座柳画廊 

〒104-0061 東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3F


※作家全日在廊



Instagramはこちらから↓