高校野球



 朝夕の気温が下がってきたのを感じます。まだまだ湿度が高いので不快指数も高い状態ですが、それでも着実に秋がやって来ているようです。甲子園もいよいよ大詰め、明日はいよいよ決勝戦だそうです。時間帯の関係でほとんど観なかったのですが、両親の故郷仙台の育英高校が勝ち上がってきたのは嬉しいことです。少しでも自分と関係があると気持ちが入ってしまいます。



 スポーツ観戦することが好きです。わざわざ会場に行って観る事はないですが...。ルールを知っている競技はそれなりに感情移入して観られます。野球、バドミントン、バスケット...球技が特に好きです。ですがバスケットはちょっと展開が早すぎてついていけない、アイスホッケーなんかもわちゃわちゃされるとわからなくなります。ラグビーはルールがいまいちわからない...。その点野球やサッカー、卓球なんかはシンプルで分かりやすく好きです。カーリングも分かるようになりましたが、あのスポーツはやたら長いのでずっと見続けるには時間が足らないようです。



 話がそれましたが、高校野球は明日が決勝!勝っても負けても全力で戦うのはこの時期にしかできないことだろうと思います。頭を100%野球に傾けられる貴重な青春を大切に頑張ってほしいと思っています。



松沢真紀個展予定
10月7日(金)~15日(土)銀座柳画廊(詳細は追ってお知らせします。)