残暑



 お盆休みは長くて今日まで?というお店が多いようです。私のような自由度の高いものにとっては祝日も日曜日もないのですが。今日の道路状態を見ていると通常に戻っている気がします。うだるような残暑ですが雨のおかげで涼しく感じます。最近はスコールのような雨でいつも油断ができない状態です。自転車でアトリエに行っても自転車では帰れないほどの雨が降ってやむなく置いていかなければいけなかったり、その逆だったり...(^o^;)。残暑といっても何年か前の残暑とは様子が違うようです。



 私が個展を予定している10月にはさすがにこんな暑さはないでしょうが、それでも近年は異常気象が多発していて油断大敵です。この間の台風で色々なイベントが中止されたというニュースを聞くと他人事ではなく心臓がきゅーっと縮む思いです。元来心配性で小心者の私です。それだけこの個展にかける思いが大きい?と思って?自分をポジティブな方に持っていこうと努力している今日この頃です。



 雨降って地固まると言いますが今の私は水の上で浮かんだり沈んだりしている浮舟のような状態です(;^∀^)。どうぞ沈むことなく対岸に渡れるようにと自分を奮い立たせる次第です。



松沢真紀個展予定
10月7日(金)~15日(土)銀座柳画廊(詳細は追ってお知らせします。)