ヒマワリ祭り2



 ヒマワリ祭り各地で開催されているようです。ニュースでは三万本のヒマワリーとかハート型のヒマワリーとか特色あるたくさんのヒマワリ祭りを特集していました。今週末はお盆休みというところが多いので色々なイベントがあるようです。



 今日、私はソレイユの丘というところに行ってきました。三崎口からバスで向かう三浦海岸の西側にあるテーマパークです。その先には荒崎公園という海岸公園もあってふたつ合わせて取材しに行きました。先ずは荒崎公園にバスで向かいました。三崎口から15分もかからない場所で砂浜ではなく岸壁が続く入江です。地層が斜めに走った特徴的な入江でした。三浦海岸は全体的にいりくんだ岸壁が続く場所が多いです。波が高くザッパーンダッパーンと白波が打ち付けていました。



 入江をよくみると、小さなヤドカリやカニもピクピク動いています。そして大量のフナ虫...進む足元にいるのでちょっとゾワゾワしました(^o^;)。その海岸を通ってソレイユの丘へ。さすがに有名な場所らしく親子連れバーベキュー目的の若いグループがたくさん訪れていました。ここは無料スペースでも十分遊べます(笑)。



 ヒマワリは私の身長より少し低いくらいで花がはっきりと見れる高さ。座間のヒマワリはちょっと苦労して見上げていたのでこの違いは嬉しかったですd=(^o^)=b他にも何種類かヒマワリがありました。



 海辺近くなのでとにかく風が強かったです。ちょっと吹き飛ばされそうなときもありました。ですがそれだけ吹きさらしの場所ですから空の青さとヒマワリの黄色、橙色が映えてとてもエネルギーを感じる場所です。



 とても充実した取材でしたが...帰りのバスは渋滞に捕まりました。正味40分かかって三崎口に戻り、ちょっとへとへとに...(^o^;)。



松沢真紀個展予定
10月7日(金)~15日(土)銀座柳画廊(詳細は追ってお知らせします。)