ご挨拶



 連日連夜の酷暑でときどき道路が歪んで見えます...。自転車のハンドルカバーがベタつくのはもしかしたらゴムが溶けているからかしらん...(^o^;)。去年まではエアコンのタイマーをつけて眠っていたのですが、今年は朝までフル稼働です。エアコンが止まる度に暑くて起きてしまい、これならつけっぱなしの方が電気代がかからないのではないだろうか?という考えに至りました。



 そんななかでも、個展への準備が少しずつ進んでいきます。お世話になっている銀座柳画廊の方々が製作中の作品カタログには私の挨拶文も掲載される予定です。そのために個展にかける思いや、制作時の考えなどを文章にしなくてはいけません。あまり得手ではない分野です。ブログの時は気のむくまま少々飛躍した表現で文を書いても気にしません。半分開き直って?書いています。しかしそれがしっかりと形に残るとなると熟慮が必要です。読んで下さる方に分かりやすく、作品に興味を持っていただけるように書かねば!...と気合いだけは充分です。



 文章は書いた後少し置いて客観的になって読み返したり、他人にも読んでもらったりします。当たり前ですがその方が絶対に空回りした、独りよがりな文章になりませんから...。

 暑い中、蝉も暑くてなかなか元気がないような気がします。私も体調には気を付けてそのなかで精一杯頭を使って語彙を捻っています(;^ω^)。



松沢真紀個展予定
10月7日(金)~15日(土)銀座柳画廊(詳細は追ってお知らせします。)