いそいそ、イソイソ



 あつーあつー、卵がボンネットで焼けてしまいそうな夏がやって来ました!最近では扇風機付きのジャケットが流行っているようで、外でお仕事をしている人たちは皆さん着ています。なかにモーターが入っているのでしょうか?近くを通ると結構音がしてぎょっとしますが、モーターや電源はどのくらい持つのでしょうか?ちょっと興味があります。近所の子猫たちも最近は出てきません。朝から暑いので出たくないのでしょう。毛皮をまとっているようなものですし地面に近い生活をしている彼らは私たちの数倍暑いと思います。



 さてさて、いよいよ個展のための作品を運び出す段取りとなりました。今週はそのために画廊の方々と連絡を密にとっています。そして、アトリエの片付けと作品の整理をえっちらおっちらしているのです。作品搬出は気を使う作業です。ぞんざいに扱って、作品に傷をつけたら困ります。額装は画廊で行っていただくので、むき出しの作品を運びます。大きな作品はプチプチにくるんで運びます。



 一般的な展示よりも作品搬出は早めです。なぜなら作品カタログを制作してもらえるからです( ☆∀☆)!柳画廊の展示では毎回企画展のたびに作品カタログを作っています。私も様々な作家のカタログを見ることができるのでとても楽しく感じます。カタログはスタッフの方々が丁寧にデザインして製作してくれます。いつも上品でセンスのよい画廊の雰囲気にあったカタログだと思います。



 私も今回で3冊目(柳画廊の個展と丸善の個展と今回の個展)のカタログです。どんな出来映えになるのでしょうか...作品搬出は無事に済むのでしょうか...今週は色々ありそうです。