(=^ェ^=)



 戻り梅雨という現象なのでしょうか。雨がしとしと降っています。気温が下がったのはよいけれど、お天気といつも相談しながら行動をしないといけないので大変です。最近はいきなりスコールのような雨が降ってきたりすっかり晴れたりと天に遊ばれているような感じです(笑)。



 そんな中ですが、私の回りではかわいいニューフェースたちがお目見えしました。子猫の誕生です!このブログでも度々書かせていただいていますが、私の家の回りは野良猫の溜まり場となっているようで最近はほぼ毎朝猫に会えます(=^ェ^=)。そんな猫たちに5匹の子猫が生まれたようです(@_@)!親猫2匹はチャトラの雑種と思わしき猫たちで一応首輪をしています。ですが、野良猫のように自由に外を闊歩しています(笑)。結構な美猫さんです。子供は親の血を継いでとても可愛らしい!まだ怖いもの知らずで好奇心旺盛なようです。私が近づいてもキョトンとしています。5匹のうち3匹は親と同じチャトラの雑種ですが、2匹は真っ黒の猫たちです。先祖帰りというのでしょうか?これまた可愛らしい!



 私が見る限り一番好奇心が旺盛なのはこの黒猫たちです。道路をピョンピョン跳んでいるなあ~?と思ったらなんとアリンコのとびかかっています( ☆∀☆)。また兄弟にちょっかいを出して嫌がられたり、甘えん坊な姿も...(*´∇`)。癒される...本当に言葉にならないくらい可愛い🖤です(*≧з≦)。



 私もちょこちょこ猫を描きます。それらはこんな風にご近所で見つけた猫たちです。個展でももちろん展示したいと思っています。この可愛らしい姿が伝わるように展示ができたらよいなあ~と思います。