コツコツ準備



 暑い暑いという言葉が挨拶のようです。7月に入ったばかりでこの暑さ...怖い夏?がやって来ました。来週は雨になるとのことですが、亜熱帯のような湿度を持った天気になるようです(^o^;)。



 夏にはいって、いよいよ個展の準備が本格的に始まりました。いくつかの打ち合わせのあとに作品を選定していく作業、画集を作っていただけるのでそのための下準備...お世話になる銀座柳画廊の方々には本当に頭の下がる思いです。私に出来ることはできて来たリストを確認したり、作品の詳細を知らせたりといったことです。個展への気持ちが高まってきます。



 今回で2回目の展示ですが、あの広い画廊を作品で埋め尽くすというのは責任重大でとても緊張します。開けてみないとわからないのが展示です。それを年に何回も企画して行っている画廊業...私だったらどんどん緊張で痩せ細っていってしまうのではないかと...と感じます。



 最初の個展で、始めてお会いした方々は、今も変わらずお元気だろうか?またお会いすることが出来るだろうか?そして新しい、素敵な出会いがあるだろうか?不安のなかで大きな期待をもってコツコツ準備しています。