北海道へ

 


 関東地方は梅雨入りしました。日本特有の湿気と暑さの日々がやって来ると思うとちょっとうんざりします。そんなタイミングですが、私はかねてから計画していた北海道旅行に出発しました(^o^)。



 北海道といっても広い!今回は知床を中心に道東をめぐる旅です♪GWをずらして、人の少ないこの時期に旅立ちました!朝は三時半起きです。始発に乗って一路羽田空港に向かいます。前日は小学生のように早く寝たおかげでそれなりにちゃんと頭は冴えていました(笑)。飛行機で一時間そこそこかけて女満別空港に到着です。さすがに少し肌寒い!慌ててダウンを羽織りました。

 今度はバスで網走→釧網線で斜里→またまたバスで知床自然センターに向かいました。知床の国立公園です。散策路がずっと続いていました。その散策路を歩きフレペの滝に。ウミネコの鳴き声が聞こえはじめて見たオホーツク海が広がります!ちょっと曇って霧がかっていましたがずっと乗り物に乗っていた身にはのびのびした気分になれる一時でした。



 そしてもう一つの散策路へ...そこでとても幸運な事が起こりました!キタキツネです!キタキツネの兄弟?がひょこっと顔を覗かせてこちらをみています!はじめてみたキタキツネ!可愛い!ほんとーに可愛らしい姿でした。これだけで今日はハッピーです。朝から長い長い一日でしたが本当に北海道に来てよかった♪明日からも色々面白い事が起こるような?そんな予感がしています♪♪