銀座で



 雨が降る日が多くなってきたように感じます。もう梅雨がやって来るのも秒読みです。日本は亜熱帯化が進んで、どんどん暑さと湿気が厳しくなってきています。くれぐれも体調に気をつけて過ごしたいものです。



 昨日はいつもお世話になっている銀座柳画廊に行ってきました。秋に行う二回目の個展の話し合いと今行われている岡野博先生の個展を見に行くためです。銀座に着いたのは午後1時半ごろでした。日差しはもうすっかり夏で道行く人達も半袖の方が多かったようでに思いました。宝くじ売り場には長蛇の列!この日が最後の大安日だったようです。私は宝くじを買ったことがありませんが、なんだか1番窓口に人が殺到していました。前に当選が出ているのでしょうか?



 柳画廊ではとても明るい作品が所狭しと展示されていました!岡野先生の大作が目白押しです(@_@)!メインになっている作品は瀬戸内の夕景で、海をわたる船のシルエットが印象的な作品でした。私は、オリーブの枝の中に浮かぶ船を描いた作品や大きな太陽を背負った干潟の風景を描いた作品にとても魅力を感じました。明るい作品が多く爽やかな気分になれる展覧会です♪



 私の個展は秋に予定されています。この日はその作品の搬入手順の確認や作品集作りの段取り、期日についての確認を行いました。3年ぶりの展示です。近づいてきたんだなあ~と実感し気持ちが新たになりました。その頃には世界はどんな風に変わっているのだろうか?ウクライナは?コロナは?まだまだ未知数なことは山ほどありますが、私は私のやるべきことを確実にしようと思っています。そして応援してくださっているお客様に恥ずかしくない展示をしたいと思っていますp(^-^)q。



(写真は夜に家の白菜についていたクワガタです。幸運の印でしょうか?応援してくれているのでしょうか?)