大山へpart3



 梅雨に入ったような雨が一段落したようです。今週は真夏日が続くとの事、こうやって少しずつ夏にむかっていくのだなあ~と感じています。私の所ではタチアオイやウスベニアオイなどの花が咲き始めました。初夏を彩る花場なの登場です(*´∇`)♪



 さてさて、大山登山後編です。頂上についたのはお昼を少し回ったくらいだったと思います。ちょうど遠足に来ている中学生の軍団が昼食をとっていてとても賑やかでした。私たちもお昼休憩です。登山の上級者とおぼしき人達もちらほらいました。なかにはちゃんと携帯型湯沸し器を持っていてカップラーメンを頬張っている強者もいました(笑)。下りは大山ケーブルカーに乗れるところまで降りて、ケーブルカーで降りる予定でした。少しひんやりするのも汗をかかずにすんでとてもよかったです。



 ですが足はくたくた、登りよりも下りの方が足にきます(^o^;)。えっちらおっちらと二人で降りていきました。家に着くと腿がもう痛い...そして翌日にはヒラメ筋や内腿、肩も痛い...筋肉が熱を持ってしまったようで熱い熱い...普段の運動不足がたたったようです。昨日辺りにすべての痛みが引いて復活しましたが、もうちょっと普段から鍛えておけばよかったかなあ~と感じた次第です(笑)。